人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩々清風

inryouzan.exblog.jp ブログトップ

小動物

 去年の暮れあたりから何やらおかしいぞとは感じていました。
あちらこちらに何かを探して掘った深い穴が、
そして見慣れない糞(同じ場所に大量に)

まぁ、ネコではない何らかの生き物がいるんだろうなという位で、実害もないし
そのうちいなくなるんじゃないかなとのんびり構えていました。

しかし、春になって事の重大さに愕然としました。


カエルが出てこない!!!なんと全滅状態
穴は土中のカエルを襲うために掘ったものだったのです。


で、早速、害獣駆除業者に頼んで罠を仕掛けてもらったのです。(単なる檻ですが)
3日して犯人が捕まりました。

こんちくしょうカエルを全部食いやがって、憎き面をしているんだろうなぁ、ぶん殴ってやるぞ!位の勢いで
怒り心頭犯人と対面したのですが、、、、


やられました  016.gif
小動物_a0133859_14424198.jpg

犯人は“たぬき”でした


外見で判断してはいけないんですが、どうも憎めません。

カエルの敵は何処へやら、最後は駆除業者に引き取られた後の心配までする始末。

でもやはり野生の生き物は野に帰すべきだと、心を鬼にして駆除業者に引き渡しました。

強く生きるんだぞ!たぬき!
by saisyouji | 2010-03-31 15:04 | 日記
line

東京 臨済宗妙心寺派 濟松寺のブログです。お寺の日常や坐禅会の紹介をしています       住職:岩田文隆


by saisyouji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31